

反省

ご無沙汰してしまいました。

PCの調子がイマイチ
古いせいでしょうか?直ぐに固まってしまいます。
電源を入れ直して、最初から・・・というのを何回も繰り返し。
気の短い私は切れてしまいました
「もうしない!」としばらくパソコンの前から離れていました。

久しぶりにPCを開くと。あら!不思議普通にごく普通に動くではありませんか!
では。ご機嫌が良いうちに。。。(といっても今日2回目です。)

今月母は反省ばかりの毎日を送りました。

それは去年のから始まっていたのですが、
アンジェリーナを昨年の暮れにトリミングに連れて行ったのは良かったのですが、
いつも行っている場所ではなく、以前に行っていた所から
「皮膚の弱いワンちゃんに!アロマのトリートメントを無料で!」
とのはがきをいただき無料ならといった所、皮膚の弱いアンジェリーナには無理でした。

痛みとかゆみの有る湿疹が沢山出来てしまい
あわてて病院へ。。。落ち着くまで正月はさみ3週間も掛かってしまいました。
お店を変えたのは、トリミングをすると何故か湿疹が出来ていたのが理由の一つだったのでした。
反省です。

でもアンジェリーナ楽しく遊んでくれていました。
CIMG2892_convert_20120129181546.jpg

CIMG2900_convert_20120129181719.jpg
一安心です
500円の禿が心配でしたが、それも徐々に直っています。

CIMG2913_convert_20120129181950.jpg

ディスクの講習会にも参加してきました。

CIMG2909_convert_20120129181906.jpg 
あららはなちゃんいい所からお顔だしてるね。
ちょっとのハプニングはありましたが、楽しく参加できました。

シャンプー 
シャンプーもやっと出来てすっきりしたのに・・・
22日今度は早朝散歩中に右前足の肉球を切ってしまいした。

CIMG2933_convert_20120129182234.jpg

何で斬ったかは解りません
 
大丈夫だと思い、消毒をしバンドエイドを張っていたのですが、血が止まらず、またまた病院へ。 
肉球の傷はなかなか直りづらいとのこと
傷口がふさがるまで、包帯で抑えておくことに。
CIMG2934_convert_20120129182353.jpg
なめてしまうので、靴下を履かせ。
外では、水に濡らさない様に、ばい菌が入らないようになるべく運動は避けるようにといわれたのですが、我が家の娘は外へ行きたい
近くのお店には何処にもアンジェリーナのサイズの靴はない!どうしよう。。。
で思いついたのがこれでした。
CIMG2939_convert_20120129182611.jpg

壊れたゴムの玩具です。捨てないで良かった。


CIMG2932_convert_20120129182454.jpg

遠目で見ると靴を履いているように見えませんか?
意外とゴムで出来ているので、丈夫です。サイズも自由になるしとりあえずOK。


CIMG2931_convert_20120129182536.jpg

アメリカンドッグ

皆さん散歩道のガラスの破片には気をつけてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンジェリーナちゃん、足の傷は大丈夫ですか?
早くよくなると良いですね

ウチのアンも足先を痛めて、時々ビッコ引いていることがあります!
アンの場合は、体重増加も関係してそうなんですが・・・

ところで、
美容室ではシャンプー持込もできると思いますので
トリミングの予約する時に、聞いてみると良いですよ!



No title

お久しぶりです~PC調子悪くてはイライラしますね~
私も一週間放置したので、みなさんに飽きられないかと心配v-356
ところでアンちゃん、デリケートなのですね・・・母としてはガーンですよね・・・うちはだいぶ落ち着きましたが、夏が来るとよろしくないので修一のシャンプーが欠かせませんv-406
しかもトリマーさんでは無理(ケガ人が出ることと思います・・・)
ましてや、肉球に傷なんてできたらアウトですねv-404
なにせ前足は触らせません。散歩後の足拭きも前足だけは鼻にしわを寄せてますから・・・(咬みはしませんが)
肉球の傷、痛そうですね・・・傷が深いからガラスでしょうか?
お大事にね・・・v-353

No title

v-154「修一」ではなく、「週一」

我ながらウケた・・・

ペコ母様

お久しぶりです。

K9ご苦労様でした。

今回のトリミング事件は、家族にいつまでも言われそうです。
「アンジェリーナがかわいそう~」と。
500円や100円位の禿が出来たときもチョット可愛そうでしたe-350
でも今は大丈夫e-454良かったです。

ガラスかな?多分ガラスだよね!
団地の中で怪我するのだから、ペコちゃんも散歩には気をつけてくださいね。

「修一」?誰?って。。。普通に読んじゃったv-407(笑)

らぶ母様

> こんにちは。
>
> K9のときはご馳走様でした。
> お茶会チョット寒かったけれど楽しかったe-265です。
>
> ご心配お掛けしました。
> 昨日初めて包帯を取って散歩に行きました。まだ傷は開いていますが、出血はしていませんでした。
> このままばい菌が入らなければ良いなと思っています。
>
> アンジェリカ様足を痛めるなんて・・・ビッコ引くくらい痛いのならチョット心配しちゃいますよね。
> スマートに見えるのですが・・・
> 家も「飼い主に似てるi-184」と言われないように管理しなければ?
> (私も誰かに管理してもらわないと!)
>
> トリミングは自分の犬のことが解ってくれている、近所の所に行くことにします。
> そこのトリミングの所にもキチンとお話すべきでした。。。反省e-351
プロフィール

アンジー母

Author:アンジー母
こんにちは!アンジェリーナです。
ボダーコリーの女の子
2007年3月3日生まれ

人が大好きです。
でもワンちゃんが...ちょっと怖い!
超ビビリ犬です。

宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
