

温泉

友達と温泉に行ってきました

昨年から予約をし、楽しみに待っていたら、
2.3日前から雪が降って、当日大丈夫かな?
と思っていたのですが、「行こう
と言うことに。。。
わが町の峠は雪が積もっていてチョット心配しましたが、
峠を越えると雪が無く、快適なドライブ
cached1668598650.png

途中アウトレットに。そのころから雪がチラホラ

北の山へ来たので、「仕方ないね。」と話ながら、目的地へ。
20140214_153652_convert_20140217123242.jpg

アルパカのお出迎えに感激しながら、楽しんで来ました

アンジェリーナとバルビーはGood Doogさんにお願いしました。
DSC_5897_convert_20140217123011.jpg

DSC_5826_convert_20140217123208.jpg

アンジェリーナもバルビーの楽しく遊んだようです。
お陰様でゆっくり楽しくに入って来ました。

前日の夜から「凄い風だね」と話していたのですが、
翌朝外を見てびっくり!嵐のように雪が舞っていました
cached1638694547.png

出発時間をずらし、予定を変更して、帰途に。

「もう行かない!」なんて全然思わないで、また、行きたい!
なんて思ったのは、私だけかなぁ。。。



雪かき

積もった
CIMG4909_convert_20140211181343.jpg
朝起きて外見るのが怖かった

CIMG4889_convert_20140211181144.jpg

CIMG4890_convert_20140211181216.jpg

雪が降っているうちは、「まっ!仕方ないか」と思っていたのですが、
深夜、外を見たら「・・・」嫌な予感が的中。

ご近所総出で慣れない雪かきに悪戦苦闘

そんな中バルビーは大はしゃぎ。お祭りと勘違い?
隙を見て前の道路に出て行ってしまいました。

じゃぁ、私も…とばかりにアンジェリーナまで

団地のメイン道路ではなかったし、雪が凄くて、車が全く通らない。
ドックランと勘違い???
CIMG4911_convert_20140211181458.jpg
(男の子の足元の白い塊バルビーです。)
近所の子達が捕まえようとしてくれていたのですが、
捕まらず、そのうち、遊びにかわってしまいました
大人たちは、雪かきをやめて、バルビー捕獲に大わらわ…
皆さん申し訳ありませんでした

お昼近くになって、同じ団地の中にある、建設会社のブルドーザーが
道路の雪かきに来てくれました
あっ!という間に雪を退けてくれました。
それでも、我が家は母さん一人での雪かきで2日も掛かってしまいました。
父さんは日曜日から仕事です。休めないって大変です。会社まで4時間。。。
お互い頑張った


庭の雪があるところで遊ぶにはいいかも?汚れないし・・・
CIMG4894_convert_20140211181616.jpg

甘かった
CIMG4925_convert_20140211181736.jpg

どうしたら、そんなに汚れるの?









トリミング

今日はバルビーがトリミングの日。
CIMG4874_convert_20140204205254.jpg

初めての所でしたが、心配は全然しませんでした。
なぜなら、バルビーのママさくらちゃんが以前行っていた所。
ここは、さくら家の親戚のお姉さんのお店です。
さくらちゃんのママさんが「新規のお客さんをとるよ。」と
教えてくれました。
「待ってました」とばかりに、すぐに電話。
予約をしてから、首を長~くして待っていました。
CIMG4876_convert_20140204205405.jpg
                                              (カット前)
以前バルビーが通っていたトリミングの所も、カットが上手
だった(私の好み)のですが、チョット遠かった。。。

さくらちゃんのカットが以前から可愛くていいな
思っていたので、教えていただいた時は「やった~
CIMG4878_convert_20140204205436.jpg

どうですか?可愛くなったでしょ
綺麗なパウダーパフ
さくらちゃんママありがとうございました。

今日は、今年初めて雪が積もりました。
CIMG4880_convert_20140204205513.jpg
明日バルビーが汚れませんように。
家から出さないかなぁ?・・・無理だな

ながーい1日

木曜日の新聞広告を何気なく見ていたら。

おお安い土曜日オーブンレンジが¥1,200  20台限り
以前から買い替えなくちゃ。。。となんとなく思っていた私。
夫に話し、10時開店に間に合うように隣の街まで出かけて行きました。

漠然とお昼は、家に戻れるなと思いながら…
随分と御無沙汰の隣街の〇〇百貨店。
前の晩に誤って割ってしまった土鍋も買えたらいいなと話しながら。

10時チョット過ぎに特設会場7Fに到着。
品物を見たらガッカリ
どうしようか迷ったけれど、「無いよりは良いよ!¥1,200だし」。
と言うわけで買いました。

土鍋も安売りしていて、おお!超お買い得
と思いながら、先に地下に下りて、美味しいパンを買って・・・
パンを買ったら2人とも満足して、お店を出てしまいました

11時チョット過ぎ、アンジェリーナとバルビーのタイム
と言うことで、千波湖へ。市民ランナーの方が沢山!!!
父さんの案で、ランチしようと。だったら、Schna Cafeにしようと私。
CIMG4862_convert_20140203233552.jpg

CIMG4865_convert_20140203233635.jpg
ここは、ワンOKでドックランも有り。

CIMG4860_convert_20140203233953.jpg
以前にワンだぁで忘年会をしたところでした。

CIMG4866_convert_20140203233811.jpg

CIMG4869_convert_20140203233718.jpg
食事を済ませ、ランで思いっきり遊んで、帰途に。と思ったのですが、

アンジェリーナのご飯がない!帰り道を変更してジョイフル〇田に
土鍋を思い出し、〇田の帰りに〇〇インテリアを除いたのですが、
余りの値段の高さにビックリ「平日、百貨店に買いに来るよ」と私。
父さん急に戻ろうと言い出し、アンジェリーナとバルビーの済ませ
家に帰って来たのが、19時を過ぎていました

ものすごーく計画のない買い物でした。(我が家はいつもだった

CIMG4857_convert_20140203233406.jpg

アンジェリーナ・バリビーお疲れ様でした。
勿論。父さんお疲れ様でした。。。すこーしだけ私お疲れ様。
CIMG4873_convert_20140203233835.jpg









プロフィール

アンジー母

Author:アンジー母
こんにちは!アンジェリーナです。
ボダーコリーの女の子
2007年3月3日生まれ

人が大好きです。
でもワンちゃんが...ちょっと怖い!
超ビビリ犬です。

宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
